300万円をドブに捨てても痛くない人のための企画です(痛い人は申し込まないように。私の他の企画をお探しくださいませ。)。料金も300万円。

完全アドリブで、「結局のところ、何で物足りないのか。どうすればいいのか。」とかを探っていきます。

とりあえずのガイドラインとしては、「一人遊びを上手くなる」という方向性と、「人の役に立つ(ための何かをする)」があります。好きな方をお選びください。と言いつつ、たぶん両方やることになります。ただ、一人遊びだけでも、どうにでもなります。自分自身というオモチャは、一生遊べるくらいには面白いはずなので。


時間と金が余っているのに幸せでない人は、「人の役に立たないと自分の価値を感じられない」と「一人遊びが下手」のいずれかまたは両方でしょう。

ぶっちゃけ、人の役に立ちたいだけなのであれば、他の人のところに行った方が良いでしょう。彼らは「よーし!人の役に立つぞ!」と意気込んでいますので。ただ、他の指導者が役立たずに見えるとしたら、たぶん私が教えるとちょうど良いです。

私の感覚では、「余っているものを売る」感覚です。およそ、知識というのは「人に渡しても減らないもの」なので、「あまったなぁ。俺には要らねーな、この情報」みたいなのがたくさん出てきます。
配らないと勿体ないけど、誰にどんな情報が要るかを「潜在意識レベルで」探らずに渡してもどうしようもない。ってことで、探るのがまあ面倒だから、手間賃を貰ってる、というのもあります。


ちなみに、「うちの子、金渡してるのに幸せそうじゃないのよ」みたいな際、勝手に受けさせることも可能です。ただ、3回くらいは派手な親子ゲンカをするものと思っておいてください。


メールアドレス
painlessmemtal@gmail.com