そう、どこのカフェより、そしてホテルのラウンジよりも、喫煙所は静かなのだ。うるさい人が来ても、だいたい五分もあれば帰る。

 立ちっぱなしになることもあるが、思考は立ってやった方がやりやすい。

 スピリチュアル方面のワークをやる時は座った方がいいかもしれない。喫煙所に椅子が無いなら一旦、喫煙所を出ればいい。府中も国分寺もショッピングモールには椅子がある。

 もちろん、カラオケボックスでも大丈夫である。ただ、費用はそちらで出していただく。

 ちなみに、非喫煙者が私のコーチングを受ける際、とりあえず私は煙草を吸わないことにしている。完全禁煙の店で大丈夫。

というわけで、よろしく。

painlessmental@gmail.com