3時間5万円。音声通話だと+1時間。対面なら都内某所。たぶん府中駅か国分寺駅周辺。1日あたり1人しか相手しないことにしているからお好きな方を選んでほしい。
 あと、1回で長い時間やりたい人も歓迎(なるべく早くどうにかしたい人向け)。実施時間は予算次第。

 臨床心理士や認定心理士たちは、やたらとあなたを社会に適合させようとする。あなたは本当に「社会の歯車」になりたいのだろうか?私のブログを見ている時点で違うだろう。本当は、今の社会を破壊したいのかもしれない。

 ただ、本当に破壊されると困る人がたくさんいる、ということで、このカウンセリングの意義がある。社会を破壊せず、社会を「道具として利用して」幸せになればいい。

 そのために、「あなたが求める幸せは一体何なのか」の答えを探る。探っておかないと、違う方向に走り出しかねない。幸福の形は人それぞれあり、他の人が言っているようなことを設定している場合は本当の答えではない。
 「既に答えはわかっている」と思っている人は、私のところに来ないでその答えに向かって努力すればよろしい。問題がモチベーションなのであれば、たぶんその答えは間違っているのだが、考える気の無い人が来ても困るので。
 ただ、「自力では考えられないが、このカウンセリングを利用してじっくり思考してみたい」という人は大歓迎である。何かを始める時、補助輪があった方が良い。失敗が問題にならない環境だからこそ、挑戦できるのだ。思考するという場合でも同様に。

 ということで、気になる人はメールを。受けるか迷ってる人も、メールを送りたい気分なら送るといい。

 メールアドレス
 painlessmental@gmail.com