年末調整用の企画である。税金として国に納めるか、私に金を払うか。どちらか決めてほしい。ちなみに、一番目のコーチ(メンター)として私を選んでくれるなら光栄である。3番目以下でも別に構わない。

3ヶ月88万円のコースと、6ヶ月159万円のコースを用意しておく。その他、払いたい額が決まっている人は要相談。

だいたいの「稼ぐのが上手い人」は、コーチ、ヒーラー、メンター(以下、メンターとまとめる)をすでに雇っている。その前提で話すが、「メンターが何を言ってるかわからない」と思う瞬間は多々あるはずだ。その際に私がとても役に立つ。

私の特技として、「日本語から日本語への翻訳」がある。それを使ったのが今回の募集である。

また、私は「薄く広く学び、修める(そして、他ジャンルに流用して、新たな楽しみ方を発掘する)」のが好きである。「新しいことを始める」のも、得意だ(ガチな人よりは苦手かもしれない。実を言うと、麻雀ができなかったりする)。
他方で、メンターになりたがる人間のだいたいが、「狭く深く学び、修める」ことを好む。そのため、新しい趣味や新しいビジネスを始めようとした際に、そのメンターは役立たずだったりする。

私であれば、「どのような本、どのような指導者があなたと相性が良いか」くらいまでは紹介できる(一緒に書店に行くのも良かろう)。というか、その新しいことを私も始めても良いだろう。初級者クラスまでは私が先に到達し、そこから先は飽きて、あなたに抜かされる。この構図になるだろう。

また、私の特技の中には「粗探し」もある。こちらは日本国内で10番以内には入ると自負している。
「自分自身に不満があるが、どこが同不満なのかサッパリわからない」といった場合にとてもよいだろう。探り当てる。

他にも書きたいことはあるが、この辺にする。


月に何回顔を合わせるなり通話するのかは、任せる。ただ、日曜日は忙しかったりする。平日昼間歓迎。

契約書や領収書はよくわからないので、こちらからすると困る条項が無い限りはそちらで任せる(事前確認をお願いしたい。私からすると困る条項は、私が見ないとわからない)。領収書の書き方は特にわからないので、あなたの秘書を同席させるなりして教えてほしい(その際は、秘書が抱える悩みなども解決しようと思う)。

「振り込み明細を領収書としてご利用ください」なる文言を時々見るため、それもアリかもしれない。知らんけど。

また、幽霊役員なりとして私を雇うのも歓迎する。そちらで用意してくれない限りスーツは着ないが(葬式用に持ってた気がするが、どこに行ったかわからない)、それでよければ社内講演はする。


申し込みメールアドレス
painlessmental@gmail.com


24時間以内に返信が無い場合、TwitterのDMまで。川崎・J・悠太で検索すればあるはず。facebookで繋がってる人はそちらでも。

クレジットカード払いをしたい場合は、あなたの職業から「経費になりそうなもの」を複数個クレジットカードで購入して、私に渡す(または配送する)といった形にする。「金で買える欲しいもの」はたくさんある。


細かいことは、順次調整していくこととする。


それでは、お待ちしている。