小説と、人生の遊び方。 川崎・J・悠太 (旧登録名: 川崎・G・悠太)

問い合わせ先 painlessmental@gmail.com twitter https://twitter.com/meditationartYK 料金等の振込先口座(記事等が気に入ったからという理由での寄付も、ありがたいです) 三菱東京UFJ銀行 府中支店 普通 0251593     カワサキ ユウタ 銀行振込の振込明細書を領収書としてご利用ください。

2017年10月

川崎悠太を苫米地式認定コーチにしたい人のための記事

タイトルのような人はたぶん何人かいるだろうから、一応この記事を書くことにした。

散々、「今更、認定コーチになってもマスターコーチにしてもらえないから嫌だ!」となどと駄々をこねていたが、「人の金で平(ひら)認定コーチになるのなら、それでもいいかもなぁ」などと思ったわけだ。時間はまあ、暇ではないけど忙しくない程度には余っているから。
ただまあ、ただ座って講義を聴くはしんどいから(気になることはその場で質問したいのと、黙って座ってられないw)、苫米地英人のコーチングを受けて認定を取るか、古武術コンビの講座が良いな、と思う。

ということで、大金を出してでも苫米地式認定コーチになった川崎悠太を見てみたい人がもしいれば、代わりに金を出してほしいと思う。着服が心配なら、講座のための口座に代わりに振り込んでほしい(私としても、そちらの方が良い。振り込まれたものを振り込むの面倒だから)。


認定資格を取るにあたって、どうなって行くのかの経過観察ができるように、金を出してもらってから1年間、月2回くらい会って話をすることにする。なかなかに面白いと思う。

さて、どんな人が申し込むのか、あるいは、誰も申し込まないのか。楽しみである。

painlessmental@gmail.com



コーチングについてはこれからは、更にマニア向けな感じでやることにした。

それは何故か。コーチングについての無料動画がなんともたくさんあるのだ。Youtubeで検索してみてほしい。相性が良いものを見付けるには、根気良く色んな動画を見ていれば、見付かる。何を言っているかわかるものが、しっかりわかるはずだ。
オススメは色々とあるけど、列挙するのが面倒だから、書かない。
ともかく、わかりやすさについて考慮された動画が作られたのは、私が作った流れなんだろうなと思う。よかったなと思う。そして、私はもうやらない。

で、もうコーチングの話をする必要はどこにも無いかと思ったが、頭の中でゴチャゴチャ考えて思い付いたことが大量にある。ただ、それは、どうも伝えるのに時間がかかってしまうし、相手に合わせた説明をする必要がある。だから、対話をしながら、なんとなく掴んでもらえればいいかな、と思う。ということで、各種募集をしている。「抽象概念で遊ぼう」のコーナーを、ぜひ体験してほしい。前頭前野的な快楽を得ていないとやっていられない時期に、磨きに磨いた。

以下宣伝

ちなみに、この動画(有料)は、一番わかりやすく喋っていると思う。
http://ycoaching.blog.jp/archives/1666404.html

撮った当時は確か、「各種感覚の封印を解いた」くらいの時である。だからこそ、その切り替わりポイントがよくわかった上で、話をできている。今は、気とかについてはあるのが当たり前だと思っているから、こんなに良い説明はできない(それでも、胎児の頃から各種トレーニングを受けている人や、雷に打たれて気の感覚がわかった人よりは、今でもわかりやすく説明できる)。

当たり前にできること、それも、上級レベルでできることを、人は初心者向けにわかりやすく話すことは、なんとも難しいことである。何言っているかわからない。「上手くなく、覚えたて」という、最高の条件で喋っている。

コーチング理論についても、当時はまだ、大多数の人が着いてこれる範囲の話しかしていないし、できていない。だからこそ、オススメしている。


ってことで、宣伝終わり。


続きを書くと、最近のテーマは、「良いバーで良い酒飲みながら良い葉巻吸ってれば幸せなのに、なんでわざわざゴールがどうだの言ってるんだろう?」という話。「もっと幸せ」を求めているのか、「人の役に立ちたい」という欲からなのか。後者なら、何故その欲が出て来たのか。もしかしたら、「良いバーで良い酒飲みながら良い葉巻を吸う」のは、ある種のゴールの達成なのか。さて、なんだろうか。

この話からスタートすると、色々と景色が変わるだろう。


100時間かけて対面でコーチングとかカウンセリングだとかセラピーだとかトランス誘導、引き寄せのトレーニングをするためのメニュー 抽象思考の練習がメイン

スピリチュアル、引き寄せの法則あたりの人がやったことも無さそうな抽象思考を中心に、喉の使い方、トランス状態の入り方のトレーニング、及び、その人に必要なトレーニングをその場で考えて行うことにする。オーダーメイドというか、アドリブでやる。型通りにやるトレーニングに飽きてたら、凄く良いと思う。

価格は諸経費、税込みで648万円。クライアントが場所に来るための交通費分は含まない。

毎月第一土曜日は、私がお手伝いとして通っている講座に来ていただければ、更に効果が上がると思う。というか、私には何をどうやっても教えられないことを教えている講座である。小田急線沿線のどこかでやっている。詳しくはお会いする時に。あんまり向いてないことをやっている私を見ることもできる。



で、この募集では何もわからないだろうから、無料説明面談を行う。主に「今の川崎の偏りを考慮して、しっかりと教えられるか、また、この人教えたいかどうか。」ということを確かめるために行う。

また、現時点で金が足りない状態で無料面談に申し込んでいただいても構わない。「潜在意識が望む必要なものの引き寄せる方法」の大部分はお教えしようと思う。相性が悪い場合には、たぶん何言ってるかわからないだろう。相性が良ければ、そして、あなたにこのメニューが必要であれば648万円を稼ぐことができるかもしれない(できなかったら、別に必要無いんだなと思ってほしい)。

時間と交通費(府中駅、国分寺駅のいずれかまでの)が無駄になる可能性がある、気に障ることを言われても文句を言わない、副業規定違反で今の職場をクビになる可能性がある、ということに納得していただけるなら、気軽に無料面談に申し込んでほしい。

また、わざわざ移動するのが面倒ならSkype、LINEでも構わない。ただ、トレーニングのうち最低10時間は対面で行う。


では、申し込みはこちらのメールまで。

painlessmental@gmail.com

【上級者向け】ゴール設定って、そもそもなんだっけ?

数年前にゴールを書き出した紙を見てみると、達成されているゴールと、されていないゴールがある。そして、されていないゴールの中にも、現在進行形で叶っているようなものと、いないものがある。

基本的に、日々の行動は潜在意識にお任せしている。というよりかは、勝手に動いている。多動症だからかもしれないし、考えてもあまり意味が無いからかもしれない。まあ、どっちでもいいんだけど。
そうして勝手に行われている(と顕在意識が捉える)行動を眺めていると、「あのゴールはどうしたの?」と(顕在意識としての私が)思うことがある。特定のゴールが放置されているのだ。

放置されているゴールについて自問自答してみると、「ええねんけど、そうなるとどうなるん?それよりあれをせな(アカン)」だとか、「いや、それやると、これがこう大変だよ?いいの?」などなど、色々と聞こえてくる。

「セルフトークを整える」という名目で、この手の声を抹殺しても、努力が好きなのであれば別に構わないだろう。努力でなんとかなってしまう。と言っても、努力でなんとかした結果に私が満足することはあまり無い。「努力したんだから当たり前」くらいに思うからだ。「気付いたら」感がどうしても欲しいのだ。まあ、「そのために努力してるやん、自分。」って言われたら、そうなんだけど、気付いたらやってることだから、別に良い。

で、色々と聞こえたらどうするかというと、対話し続ける。「そうなったら、このように嬉しいのだろう」と。飽きるまで、行う。飽きたらまあ、後日再チャレンジするなり、他のことやればいいのだけど。

で、大事なのは、「潜在意識にとって納得行く答えを見付け出す」なり、「ゴールをもっと良い感じにする」ということ。潜在意識さえ納得しちゃえば、あとは勝手にやるから。

ちなみに、別人格を複数つくれるのであれば、その作業を他の人格に任せちゃえば良い、ということだったり。ね、簡単でしょ?


ただまあ、一番重要なのは、「なんでそうなりたいの?」という話だったりもする。よくよく考えてみたら、「これではない」って思ったりもするわけだ。で、「これではない」って思った時にどうするかは、自身の信条で決めれば良い。「俺が総理大臣になったら、いくらでも社会の問題は解決するんだけどさー、総理大臣とかしてるとさー、本読む時間が無くなって困るじゃん?だからやらねーんだけどー。」などと動画でしゃべっている人も、いるわけで。


とまあ、そんなところで。上級者向けって書いたから、あとは自分で考えてみてほしい。


ちなみに、コーチングもひっそり募集してるんで、気になるなら受けてみて欲しい。レフティ仕様のボディヒットをよく拾うエレアコギター(か、MIYAVIがテレキャスを手にする前に使ってたテイラーの半アコギ半エレキみたいなやつ)の物納でも可能ってことにする。それか、ナダルまたはフェデラー使用モデルのテニスラケット。あとは、apple社のパソコン。その他、私が欲しそうな物。

ってわけで、よろしく。

painlessmental@gmail.com


ギャラリー
  • 変人・変態になる個人レクチャー5時間ぶっ続け
  • ライフコーチングの告知であり、最新の無料動画であり、プロフィール代わり
  • 川崎悠太オリジナルTシャツ販売
  • 川崎悠太オリジナルTシャツ販売
記事検索
  • ライブドアブログ