※注意 「自分の親は毒親ではない」と確信している方は、この記事の本文を絶対に読まないでください。そうであっても、自分が毒親になってしまわないか不安な方の場合は、読んでも構いません。

また、私の親は(おおよそ)毒親ではありません。ある意味、他人事です。洗脳や脱洗脳、催眠、カウンセリング技術を通して、様々な毒親を観察、あるいは、対話をした経験を元に書く文章です。他人事で、あれこれ言われるのが嫌な方も、読まないでください。

この注意書きを無視して、この記事の本文読んでしまった方については、どんな感情が生じようと、どうなろうと一切の責任を取りません。その他の方については、責任を取るかもしれないし、取らないかもしれません。クライアントになっていただければ、何かしらの手段で責任は取ります。






以下、本文です。

あなたは何故、不幸なのでしょうか?満たされないのでしょうか? 金が無いから?家族関係が上手く行ってないから?人間関係が上手く行っていないから?どれでしょうか?他にも、原因はあるでしょう。

では、なぜそれらが上手く行っていないのでしょうか?

簡単に言えば、親に洗脳されてしまっているから、なのです。あなたの人生があなたの親以上に上手く行かないように、あなたの心は、毒親に染められてしまっているのです。その洗脳を解くことが、このカウンセリングでの目的です。そして、洗脳を解いた上で、あなた本人が望む未来について考えていただき、その方向へ向かうための第一歩までを踏み出してもらうところまでを、このカウンセリングでは行います。

人の自我(心)は、親にどのような育てられたかによって、何割かが決まります。 「私はダメな人間だ」と思っている人は、親にそう言われ続けていたから、そうなっています(他の人が言っていたのかもしれませんが、その場合、そういうことを我が子に言い続けるような人に近付けたのが悪かった、とも言えるでしょう。学校に無理に行かせるのも、よくないことです。)。

結局のところ、あなたが上手く行かなかったのは、親のせいです。ただ、これからの人生が上手く行かないとすれば、 それはあなたのせいになります。この記事を読んで、「脱洗脳すればいい」ということを知ったからです。必ずしも、私のカウンセリングである必要はありません。他の方法もあるはずです。

このカウンセリングは、哲学的な問答法の技術と、カウンセリングの技術、コーチングの技術を用いて行われます。受ける側の方は、「とりあえず話をする」というくらいの感じで、身構えずに受けていただけると、良いと思います。また、ご希望であれば、催眠誘導も行います。

「なぜ、哲学的問答法?」と思った方は多いだろうと思います。説明するなら、「親の言っていることは間違っていた」、「私が今まで常識だと思っていたことには、間違いもあった」ということを実感していただくためです。言葉によって洗脳されてしまったのだから、言葉を使って解く。そういうことです。


初回が3時間のセッション、2回目が2時間です。およそ、1ヶ月間隔で行います。もっと先延ばしにしていただいても構いません(半年以内でお願いします)。

値段は、2回分合わせて5万円です。Skypeでのセッションの場合は、3万円にします(ビデオ通話も可能です)。

カウンセリングの場所は、都内です。詳細は、申し込み後に説明します。

申し込みは、こちらのアカウントにお願いします。
painlessmental@gmail.com


親から、そして、今までの自分から自由になりたいのであれば、ぜひ受けてみてください。